公演情報

VOL.4 「東京下町春美荘〜やっぱり地球は青かった?〜」:稽古場日記

9/16(火) 中田豪一

これから半日稽古が続きますね。新メンバーの川端さんが加わり挙動を注目したいとこです。
舞台の寸法がだんだん明確になって、10人出るとさすがに狭いと感じ。
まだまだバタバタしそうで楽しみです。
だけどそんな時でも大ちゃんはクールに受け止めるんでしょうね!
よろしく大ちゃん!

ページトップへ

9/11(木) 菅野孝光

お疲れ様です!!菅野です。
・・・たしかにすんごい汗かいてます。
よく漫画などでみる光景ですが、そんなこんなで、汗だくTシャツを絞ってます。
「人間ってあんなに水分だして大丈夫なのか?」 大丈夫です!!
・・・たぶん、うん。 汗、汗、汗、汗、・・・。
特にダンスは動く分すごい。
汗、汗、汗、汗、・・・。ダンス、ダンス、ダンス、ダンス、・・・。汗、汗、汗、汗、・・・。
ダンス、ダンス、ダンス、ダンス、・・・。汗、汗、汗、汗、・・・。
・・・やめましょう、せっかくの「稽古場日誌」もっと有意義な時間にしなきゃです!
ねえ、中田さん。

ページトップへ

9/10(水) 雅憐

雅です。いやー今日は実に動く稽古でした。
疲れましたぁ…。 でもテンションは最高ですわ。
体育会系とはまるで逆のベクトルに存在する私、
雅憐ですが、人間適度な運動すらないと本当駄目になっちゃいますからね。
いやー今日は良い汗をかいたなぁー、という話でした。
・・・しかし、ちょいと汗かきすぎなんじゃないかい?
無理は禁物よ、タカさん?

ページトップへ

9/7(日) 菅原日向

サマンサ!
いやーもうね、近いよ。本番が。稽古場ね、遠いーよ。
稽古場に入るなり、「むあっ!」っとした空気が顔を包んだナリよ。
サウナっぽい感じでね。
なんでクーラーつけないのかなー?って思ってたんだけど、
誰も何も言わないので、故障してるんだろうなーって思ってたんだ。
したっけクーラー動くじゃん! びっくりですわ。
なまじ今日の稽古が激しく動いた為、蒸し風呂状態!みんなきつかったと思うな。
でもさ、実際にお金を払って観に来てくれるって重要な事だよね。
今回の舞台を観に来てくれた人が支払った金額以上の価値を見いだしてくれるといいな。
その為には俺達が頑張らないとだよね。
このホームページをご覧になって頂いている貴重なお客様に
少しでも楽しんで頂けます様、残りの稽古も全力で頑張りますわ☆
そんなこんなで雅くんよろしくー!!

ページトップへ

9/4(木) 長谷椿

おかど…。

ごめんよ…。

ぜんぜん面白いこと書けません…。せっかくいいフリくれたのにさ…。
ごめんよ、おかど…。
とゆうことで、稽古場日誌。
ホームページに載せてる写真、撮り直してもらいました~。
ま、撮り直してもら ったところであんまり変わんないんだけどね…。
そうそう、稽古場にたかさんが、竿もってきてた。竿。自宅用のだけどね。
最初 、小道具かと思ったよ。
「あれ~?たかさん竿もつシーンなんてあったっけ?? 」て。本気で考えちゃった。
「しぃ~くゎ~さぁ~」はやんなかったな~。
「しぃ~くゎ~さぁ~」
でも、今度のは絶対流行らしてやる!
「お疲れサマンサ」。
いい?お疲れサマンサよ、お疲れサマンサ。
ガシガシ言っていこうよ、ね?ひゅうがくん。

ページトップへ

9/3(水) 岡戸三樹

おかどです。この間書いたばっかじゃんっ!なんて思いつつ、今夜も日誌担当です。
昨日は(ごめんなさい、昨日書くの忘れました)雷雨がものすごかったとか。
恐ろしいです。天変地異です。天災は忘れた頃にやってきたっ!
あたしの乗ってた電車もちょっぴり停まってみたりなんかして。
んで不安になってとりあえず電車を飛び降りてみたりして。
はっ!また稽古の事書くの忘れた。
・・・昨日は、えっと、シーン2。がんばれ岡戸!もっとがんばれ岡戸!!
そして美人女優長谷椿様へつづく・・・。
「次回、長谷椿、実録!稽古場24時」乞うご期待!!!

ページトップへ

8/31(日) 青木絵美

ごきげんよう。青木です。 気がつけば今日で8月も終わりなんですわね。
今年は夏らしい夏がないまま秋になってしまうのかしら。
でも、春美荘はきっと暑いわ。熱いわ。むさくるしいわ。
みなさまぜひとも春美荘に夏を感じにいらして。
さて、今日の稽古場。
和室の稽古場でしたので、実際の舞台ちっくに畳と押入れを使って稽古。
実際に使うとまた違いますわね。主に押入れを使うたかさんとこじこじも
楽しそうにやってた御様子。 岡戸さんの小道具:ギターも少し使ったり。
でも岡戸さんはギターを持つとなぜかごきげんななめ。
それがまたおもしろくってよ。着々とゆかいな仲間たちに近づきつつありますわ。
そんな素敵な姉貴、岡戸姉さんはりんごはお好き?
…あ~、マダム言葉疲れた。

ページトップへ

8/28(木) 中田豪一

パッチです。
本日は長谷さん休みの中、舞台監督さんもいらして、もうじき公演なんだなと
感じつつ長谷さんは休めないんだなーと、話が変わりますがカレー作りに自信がある人
作り方を教えてください!
以上っす。
えみちゃんに今後とも稽古つけて下さいということで次よろしく!

ページトップへ

7/30(水) 長谷椿

どもどもどもいやいやいやいや。じめ~、じと~っとした日がつづきますな~。
こんな日の稽古は、顔から汗、あぶら出まくりで、まゆげとれまくりの
長谷でごぜーます。
本日の稽古場、いや~密度高かったなぁ~。
今回の芝居、たくさん人が出るってのもあるけど、役者一人一人がこいっ!
いやっ、いい意味でね。。
その濃さと、稽古場の狭さもあいまって、すんごい密度感、湿気感でした。
長谷的には、この感じ大好きだけどね。むふっ。。
そうそう、こないだの稽古から流行らせようとがんばっとるのだが、
えみちゃんしかまだ言ってくれてないのよね、
「しぃ~くゎ~さぁ~」
ささやくようによ。 日本昔ばなしのかたりべのようによ。
「しぃ~くゎ~さぁ~」
流行らせよう、ね?たかさん。

(管理人注:シークヮーサーは沖縄産ミカンの一種です。念のため)

ページトップへ

7/27(日) 雅憐

ど~も。それでは私、雅が先駆け務めさせていただきます。
いやぁ~時のたつのは早いもので。公演まであと二ヵ月ですわ。
長いようで「あっ」という間なんですよね。
気を引き締めてベストコンディションで本番迎えます。
負けねぇぞ~。
そうそう、今日は記念すべき自分のシーンの初!立ち稽古。
今回は随分と待たされましたが...。
嬉しいねぇ。ふふふ、いいじゃ~ん? 俺おいしいじゃ~ん? やったるっす!
...てなわけで。俺とは逆の立場、出ずっぱの長谷にまわすよ。 お次ヨロシクで~す。

ページトップへ

この公演情報に戻る

ページトップへ